【ジャニオタの雑多メモ】双眼鏡をメンテナンスに出した話

ジャニオタによる双眼鏡レビューは星の数ほどあれど、その後のメンテナンスの話ってあまり言及されてなくない? メンテナンスに出す前、あれこれ調べている時にそんなことを思ったので、メモとして残しておきます。双眼鏡のトラブルで困っているジャニオタの…

国も時代も越えたその先で、人の上には何が立つ『POLITICAL MOTHER THE CHOREOGRAPHER'S CUT』

『POLITICAL MOTHER THE CHOREOGRAPHER'S CUT』 4月6日・9日・10日の公演を観劇しました。 www.oricon.co.jp 舞台に限らず、KAT-TUNが関わった作品については、自分が感じたことを常に何らかの形で記録するようにしています。 今回は初見である6日に綴った考…

私がジャニーズ楽曲大賞に寄せたコメントでオススメのKAT-TUNを紹介する

充電明けましておめでとうございます! はてなブログに投稿するのは実に約2年5ヶ月ぶりになります。KAT-TUNと違って全く意味もなければ全く成果も上げていない充電期間です。 いや~それにしても活動再開!めでたい! きっとこれからCDも出すでしょう。Mステ…

KAT-TUNの言葉に潜む「癖」【KAT-TUNソロ楽曲作詞傾向調査・後編+おまけ】

&am…

KAT-TUNの言葉に潜む「癖」【KAT-TUNソロ楽曲作詞傾向調査・前編】

こんにちは、るつです。 先々月は拙記事に沢山の御アクセスありがとうございました。身に余るほどの閲覧数におっかなびっくりしております。 あれから「せっかくアカウントを取得したからブログをこのまま放置するのは勿体無いな~。また面白いテーマを見つ…

KAT-TUNの歌から「俺」が消えた日【KAT-TUN楽曲一人称調査】

とうとうはてなブログを立ててしまったじゃないか! はじめましての方も改めましての方も、こんにちは、るつと申します。 さて今回なぜ私が、今日ジャニオタの間で静かにブームとなっている(体感)はてなブログに手を出したのかと言いますと、Twitterで相互フ…